« 岩岡新レイアウト | トップページ | RMマウント&ギアデフ »

2010年6月 9日 (水)

岩岡。

今日は仕事が休みだったので1時頃から8時過ぎまで岩岡ってきました。
昨日からレイアウト変わりましたね。

全周2枚マットなので幅が狭いです・・。
始めのほうは割と調子よく走れますが集中力が切れるとボロボロですね・・。

今日は5時過ぎまで誰も来なかったのでひたすら走りこみ。

途中から急に車の挙動が妙な感じになりましたがあまり気にせず走行。

が、急にリアが出る予測不能な動きをしだしたので早めに切り上げました。
それに集中力が限界でしたしね・・。

帰ってからデフを分解してみると、スパーの中心に入ってるボールデフが完全にブローしてました・・。

やっぱりイーグルのデフは安いですが精度が微妙・・。
デフプレート研磨してボールも外品に交換してそこそこスルスルなデフになりましたが・・。

ベアリングを交換すれば使えますが諦めてKYOSHO純正に買い換えます。

後、うちのインプ君は買った時からV4マウント仕様でしたが本来の設定のRMマウントをやってみたくなったのでRM用のフリクションとFRP製Tバーを買って帰りました。

が、デフが無いのでしばらく放置ですね・・。

Dsc00708

« 岩岡新レイアウト | トップページ | RMマウント&ギアデフ »

Mini-z」カテゴリの記事

コメント

ボールデフは高いので、ギアデフで良いと思いますよ。持っていれば、セッティングの幅も広がりますし。

Zengさん
早速ギアデフ試してみました。
ギアデフ良いですねー。
ステアがかなりクイックに。
しばらくこれで練習してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373384/35169515

この記事へのトラックバック一覧です: 岩岡。:

« 岩岡新レイアウト | トップページ | RMマウント&ギアデフ »